適当にダラダラと

釣り好きオヤジのブログです。 ターゲットは、イカ・タチウオ・アジ・キス・ワカサギなんかを中心に狙っております。

2011年03月

計画停電

今回の地震被害に遭われた方 お見舞い申し上げます

当ブログの管理者 JJの住まいは、東京都下の為、自宅 及び 身の回りの人達には目だった被害はでておりません。

それにしても地震後の状況は、なんなんでしょう?
被災地ならともかく、首都圏や都下なんかでも、ガソリンスタンドへの長蛇の列。
もう少し 被災地の人達の事を考えた行動をして欲しいものです。
被災地では必要な物資もままならないのに...。

必要もないのに買い溜めをしてる人達
あなた達は、間接的には殺人犯ですよ 必要な人達に物資を回してあげましょうよ!


そんな最中 関東地域の第2グループに属する我が家でも15:50に少し早い計画停電が実施されました。
実施直後はまだ明るかったが17:00頃には、薄暗くなってきて、いつもなら「 リビングの照明を点けようかな? 」と思う位の感じになってきた。

懐中電灯でも点けようかと思ったが....

そうだ! いつもお世話になっている電動リール用のバッテリーがあった
と思い、そそくさとバッテリーを持ち出し、車で使用する蛍光灯を自宅の柱にビスで固定しバッテリーに接続してみた。

8869e449.jpg
  41bca0a5.jpg


スイッチ ~ ~ ~ ON

567f8d4d.jpg

(この写真は、設置した蛍光灯の明かりのみで撮影)

なかなかの明るさを確保w

状況は違えど、身の回りの物をうまく利用してこの状況をしのぎましょう。

我が家の車のガソリンも残り少なくってきました。
(エンプティーランプ点灯し始め)

でも自分は自宅から会社までは約8km位のため、自動車通勤から自転車通勤に変更。

被災地に対する自分に出来る精一杯の協力






日ごろの運動不足解消のためにも...

昨日の続き...

沼津 田子の浦にある海渡丸に夜タチウオに行ってきました。
今回は完全に単独行動!

477cee1e.jpg
 17:30に田子の浦を出港

6a14885a.jpg
 富士山を横目にいざポイントへ!

427f56f9.jpg
 う~ん 夕日が綺麗っす

e430aa78.jpg
 ポイントへ到着するとすでに船団が...

出港がら約30分で1回戦目のポイントへ到着
釣行前の海渡丸のHPを見ていて、ジギングよりエサ釣りのほうが釣果がよかったので、本日はエサ釣りにて出船
船頭さんの「はい どうぞ~」「水深は40m~30mです」のアナウンスが流れて第一投目
40m付近から巻き上げていき35m付近でカツカツっと心地いい振動が伝わってきて、30m付近でガツンと力強いショックとともにロッドが弓なりにしなって1本目Get!
f5492e27.jpg
 サイズ的にて指3本のレギュラーサイズ

18;07に1本目Getしてから19:00位までにポツリポツリと指2.5本~3本クラスのタチオウを6本釣り、このペースなら40本はいけるかな~?などと期待大   

が、しかし

その後 小当たりはあるものの...さすがはタチウオ(別名 幽霊魚)参ったね
別名の幽霊魚のいわれは、お化けのように「出るか出ないか分からない」「魚探に反応が出てもスッと反応が消える」などなどだそうです

段々 風は出てくるし、寒くなってくるしで、心が折れかかってきた
直後に996fe9ba.jpg
プチ入れ食いタイムの到来!!

プチ入れ食いタイムで7本Get!

4fbd770a.jpg


プチ入れ食いタイム終了後 何回か当たりはあるものの、エサのサンマ短冊だけ持っていかれるはラインは切られるはで帰港時間の23:00までの間に追加の2本Getで本日の夜タチは終了♪

284bd0b4.jpg


本日の釣果 タチオウ15本
      水中ライト3本&錘付天秤3個
   (海中に寄付)

本日航路


昨日釣ったタチオウは....
775668be.jpg
 手前は、しゃぶしゃぶ 奥は、タチオウの白子ポン酢にて

今日は、久しぶりの

今日は、久しぶりのタチウオ釣り。
記事検索
プロフィール

ぺぺっち

釣り好きオヤジです。
ターゲットは、イカ・タチウオ・アジ・キス・ワカサギなんかも狙ってます。

メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

yahoo天気
  • ライブドアブログ