適当にダラダラと

釣り好きオヤジのブログです。 ターゲットは、イカ・タチウオ・アジ・キス・ワカサギなんかを中心に狙っております。

2013年02月

赤オニ退治に行ってきた

今日(2月24日)は、オヤジと茅ヶ崎 一俊丸さんオニカサゴ釣り行ってきやした。

20e22b9b.jpg
 7e4ea576.jpg
いい感じの写真でしょw

56b68c4a.jpg
 ← オニ退治のルート








以上で今日のブログは終わり。

・・
・・・
・・・・
・・・・・

だって、なんも釣れなかったんだもん 

今回は、腰越に行って来ました。

今回(2月10日)の釣行は、いつものメンバーではなく会社の釣り部で船を仕立てて腰越 秋田屋さんに行って来ました。

当初、総勢9人の予定だったけど、カゼ等の影響で結局7人での釣行になってしまった。

それにしても、腰越に行くのも何年ぶりなんだろ~。

乗合船は、6:30に出港だったけど、今回は仕立てって事もあり少しのんびりと7:00に出港となった。
5859717e.jpg
 腰越港から出港直後


今回のポイントは、江ノ島沖近辺での「タイ五目」の予定だったけど、タイの釣果がイマイチの為、「アマダイ五目」に変更。
朝のうちは、アジ等を狙っていたが、殆んど魚の反応なし状態。

90da246a.jpg
 こんなにいい天気で、この日は大潮なのに~~

出船から1時間半経っても、自分の竿には何の反応も( ´ゝ`)なし。

そんな状況は珍しくないし~とめげずに誘っていると・・・・
誘っていた竿にズッシリといい反応がきた。

10d52879.jpg
 じゃーん 良型のカサゴGet! 奥に映っているのは、同僚のI君

その後は・・・・
相変わらず 反応なし。

あまりの渋さに「タイ五目」のウイリー仕掛けのウイリーをカットして、アマダイへ変更。

変更後も状況かわらず魚の反応は、全然なし状態

気がつけば初ヒットから2時間半。

あー今日は、魚はいないのか~と思いながら70m地点でオモリが着底してから1m巻いて軽くシャクっていると・・・・

ズッシと重みが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リールを一定のスピードで巻いていると 
(メ・ん・)? 重さを感じないぞ~
それでも巻いて20m付近で再度 引きを感じた。

逃がしわせんぞ~と心の中で唱えながら巻いていくと、水面に天秤が見えてきてその先に魚影を確認。
ついにアマダイをGet

でも写真撮るの忘れた~。

すぐに仕掛けを降ろして再度同じように誘っていると、またもや魚の反応が・・・。 

219c15b9.jpg
 今度は忘れずに撮影 なかかなのアマダイでしょw

やっとこ2匹Get

その後もガンバったが・・・またまた渋さ復活してきた。

でも2ヒット目から1時間後には、アマダイもう1匹追加Get
d406fd13.jpg


その15分後には、時間となってしまい今日の釣行は終了となりました。

今日の渋々釣行のルートは ↓
             ce053ea4.jpg




記事検索
プロフィール

ぺぺっち

釣り好きオヤジです。
ターゲットは、イカ・タチウオ・アジ・キス・ワカサギなんかも狙ってます。

メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

yahoo天気
  • ライブドアブログ