2017年5月20日(土)

前回のリベンジで今回も西伊豆 戸田の福将丸さんへ同僚I 氏と行ってきた。
I氏はどうやら休暇を取っていたが、自分は出勤日だったので会社へ18:30に
集合してそのまま深夜ムギイカ釣りへの参戦となった。
福将丸さんへ22:00頃に到着したら深夜ムギイカ便の早便の出船準備中だった。

基本2艘 20名での出船だけど、今回は事情があって2艘で20数名
自分達の乗った深夜ムギイカ便の遅便も12名の釣りキチを乗せての釣行。


20170520-001
 
23:00に出港して約30分でポイントの土肥沖へ到着

福将丸さんの5月18日の釣果を期待しての釣行だった
けど、今回も手釣りでチャレンジ(I 氏は今回は竿釣り)。



20170520-00224:56に初Hitの写真

先々週よりもサイズはUPしているものの。。。。
ムギイカ君のご機嫌は相変わらずの感じ。

まあ イカ様はこんな感じでしょ~~
ココロ折れずに頑張るしかないな~
いずれ来るであろう入れ食いタイムを期待して!

20170520-003
26:00頃 若干活性かしたイカ様だがここでもイカ様だった


10本針に対して2点掛けが数回
ポッツリポッツリの乗りが数回とあり

沖上がりが迫ってきてもこの釣果

最後に入れ食いタイムを期待したが、そこはイカ様

気まぐれにも程があるゾ~

20170520-004最後の数十分で奇跡的な4点掛けが1回あった程度で
沖上がりになってしまった。



20170520-00620170520-005
帰港中の風景
今回の釣果は26杯と何とも
微妙な感じとなった。





20170520-00820170520-009

乗船した深夜ムギイカ便(遅便)3号船の釣果
左舷の17杯は同僚のI氏の釣果
何故か福将丸さんの船長メモではI氏は通し釣り
として記入してあった



20170520 釣果
帰港後 船長に聞いた話だど、今回もイルカのちょっかいがあったらしい  
そういえば、海面でイワシが必死に逃げまとっていたな~~