2017年7月3日(月)

実は6月10日にLTタチウオに行ったが、ブログにUPしてませんでしたのでタイトルがいきなりpart 3になっています。

20170703-0001


7月2日に休日出勤だった為、翌日の7月3日に振休を取ってまたまた単独で行って来ました金沢八景・忠彦丸さんのLTタチウオ。





20170703-000320170703-0002


ポイントは、第二海堡 付近。
到着時 すでにプチ船団ができていました。





20170703-000420170703-0005 釣行開始 早々 2本 Get
これは、イケルかも (^^♪

と思ったが、流石は幽霊魚とも呼ばれるタチウオ
神出鬼没!
中々 後が続かない状態に突入。



20170703-0008
海の色はこんなだし、誘っていると微妙な違和感を感じるとアカクラゲの触手が付着している始末。
こいつが仕掛けに付着するとタチウオも嫌がってアタックしてこなくなる。

仕掛けを回収してアカクラゲの触手をタオルでぬぐい取って再度投入。
そんなんを繰り返してポッツリポッツリとタチウオをGetしていって、

20170703-0009


トータル
10本で今回の釣行終了でした。



20170703-0010